Yahoo!ショップの構築

Yahoo!ショップの構築

Yahoo!ショッピングでお店、ネットショップを開店しましょう。

Yahoo!ショッピングでお店、ネットショップを開店しましょう。

Yahoo!ショッピングは、月間のアクティブユーザーが約5,000万人の訪問者数となっている、Yahoo! JAPANが運営するオンラインショッピングモールです。

日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANは、トップページやキーワードの検索結果、各種のヤフーサービスからもYahoo!ショッピングの売場に対して、お客様を集める機能も果たしています。

このことは、Yahoo!のショッピングモールに自社の商品販売をする、お店を出店することで、日本のインターネットの最もにぎやかな場所にお店を持つことになります。

Yahoo!ショッピングの大きな特長は、

初期費用が無料 ショッピングモールの出店料、毎月の固定費が無料 売上のロイヤルティも無料

つまり、ショッピングサイトへの出店コストをかけずに、また、リスクを極端に少なくネットショップの運営をスタートすることができます。
但し、ヤフーが実施するキャンペーン等の原資、アフィリエイトパートナー報酬原資や手数料、クレジットの決済サービス個別手数料約4~6%、一部のオプションサービスは、Yahoo!ショッピングの出展者が負担しますのでご注意ください。

Yahoo!ショッピングのメリットとデメリット

メリット

1
出店コストが低いヤフーショッピングのメリットは、出店費用として初期費用、月額利用料、売上ロイヤリティが無料という点、ECコンサルタントが付き、ショップ運営をサポートしてくれることです。
2
総合ポータルとしての導線、検索・ニュース・天気予報など、幅広いジャンルのコンテンツを総合的に用意しているヤフーは、インターネットを利用するときの入り口として非常に大きな存在です。
3
ソフトバンクグループとしての利点、ソフトバンクユーザーであれば楽天やAmazonよりも、ヤフーショッピングを利用する動機はより強い考えられ、ヤフーショッピングの出店が強みになります。

デメリット

1
ヤフーショッピングは出店費用が安いので、参入しやすいためにショップ出店数も多く、自社の商品が上位に表示されにくいという点、ヤフーショッピングのモール内での競争も非常に厳しくなっているのが実情です。
2
ヤフーショッピングは売上に伴って最低1%のポイント原資や、最低1.5%のキャンペーン原資、クレジット決済の場合4~6%程度の負担がかかること、結果、販売時には約8%~の手数料が必要となります。
3
ショッピングモールで店舗を構えるのにはかなりのエネルギーが必要です。ショッピングサイトの構築、運営管理、在庫管理、サイトデザイン、販売商品の登録など、ヤフーショッピングの開店は多くの時間がかかります。

Yahoo!ショッピングの説明

Yahoo!ショッピングは、毎月の固定費も無料なので、自社で商品を販売したいときだけのネットショップを運営することが可能です。
また、自社の商品を購入していただいたお客様の情報は、ヤフーショッピングのお店を解約しない限りずっと利用できるので、商品の販売の時期が来たらメールマガジンを送り、リピートを促すこともできます。

ヤフーショッピングは、独自の店舗づくり、効果的な販売戦略を立てられます。
お客様の行動分析も簡単にでき、豊富な販促広告を使えるのが「Yahoo!ショッピング出店」の特徴です。
お店の構築は複数あるテンプレートから、全体のレイアウト、イメージカラーを選べます。営業カレンダーやランキングなどのパーツも「ドラッグ&ドロップ」機能でページに簡単に設定。

ヤフーショッピングは、電話のサポートが無料です。
初めてネットショップの構築から、ショップの売上アップまで、分からないこと、困ったと思うことがあっても大丈夫です。
Yahoo!ショッピング出店なら、電話でのサポートが受けられるので、安心してお申し込みください。
※但し、Yahoo!ショッピングの構築には多少のホームページ制作の知識とスキルが必要となります。ショップの構築に少し不安に考える方や、ショップ開店のスピード感を重視して、少しでも早く開店したい方は、セカンドエイトへお気軽にご相談ください。

Yahoo!ショッピングは大量の出品も商品管理も一括で可能、一度に2万件まで、CSVデータでアップロードができます。
ヤフーショッピングは販売促進の企画も豊富、メールマガジン配信機能もあるので、売上げアップのチャンスもたくさんあります。
ネットショップ運営経験のある方、電話サポートをご希望の方、デザインにこだわりたい方にオススメです。

Yahoo!ショッピングの分析ツールで効果的な販売戦略を立てましょう。
主要項目の売上、注文数、ページビュー、訪問者数の推移を確認できるので、ヤフーショッピングの運営状況が一目で把握できます。
お客様がどの経路から自分のヤフーショップに訪問されたのか、どんなキーワードを使ってショップのページにたどり着いたのか、また、性別などの属性から客単価、行動履歴まで確認できるので、しっかり分析することができます。

複数出店も可能なYahoo!ショッピングは、複数出店も無料だから、ターゲットごとに異なるコンセプトでのショッピングストア運営も可能です。
(但し、一つのストアアカウントで、複数の異なるストアの管理はできません。あらかじめご了承ください)

お電話でご連絡下さい。

011-676-9228

メールでお気軽にご連絡下さい。

メールでのお問合せはこちらから

ショップの料金表はこちらです。

ヤフーショッピングの料金表はこちら

Yahoo!ショッピングの出店料金や費用について

ヤフーショッピングは、他社ではかかるショップの登録にかかる初期費用、毎月発生する固定費の月額システム利用料、売上に対するロイヤリティがすべて無料です。

但し、ヤフーのショッピングモール全体として、共通の販促施策を実施することにより、出店ストアがより効果的な販促メリットを得られるよう、一律に全ストアからストアポイントの原資負担、キャンペーンの原資負担、アフィリエイトパートナーの報酬原資、アフィリエイト手数料は負担することになっています。

初期費用
無料
月額システム利用料
無料
売上ロイヤルティ
無料
ストアポイント原資負担
1%~15%(現在1%は必須になります)
キャンペーン原資負担
1.5%は必須になります
アフィリエイトパートナー報酬原資
1%~50%(1%は必須)
アフィリエイト手数料
アフィリエイトパートナー報酬原資の30%

初めてYahoo!のショップストアを開設する方へ

ヤフーのショッピングサイト開設、興味を持った今がスタートするチャンス、ヤフーショッピングの開店すぐに始めましょう。
ヤフーショッピングに関する電話でのサポートも充実、売上アップのためのコンサルティングも相談可能になっています。

こんな悩みは、お気軽にご相談ください。
ヤフーショッピングのお申込み方法で分からない場合は、メールや電話お問合せしましょう。ヤフーショッピングの担当スタッフが申込み方法を回答してくれます。

開店準備の段階で、Yahoo!ショッピングの店舗の構築方法が分からない場合は、店舗構築のアドバイザーが一緒に店舗の準備をサポートしています。

ヤフーショッピングの開店、いよいよスタートしましたが、集客が厳しい状況のときは、コンサルタントがショッピングサイトの分析画面を確認しながら、電話でアドバイスのサポートを受けることができます。

セカンドエイトは、ヤフーショッピングの構築、店舗作成のサポートを行っています。具体的な料金内容は以下の通りです。

Yahoo!ショッピングの実績

ストア名:TAIYOBRAKE Yahoo!店

サイト公開日
2020年6月
Webサイト制作目的
ショッピングサイト新規制作
当社の対応範囲
デザイン、ストア構築
Webサイトのページ数
22ページ(納品時)
URL
https://store.shopping.yahoo.co.jp/taiyobrake/
サイト紹介
ブレーキ再生(リビルト)の専門業者の太洋ブレーキ商工株式会社様のショッピングサイトを、ヤフーストアにて制作して公開しました。
商品紹介の画像を目立つように制作し、お客様の目に留まるようなショッピングサイトになるよう制作しています。
また、商品ページへの入口が多くなるように、商品画像にリンクをつけて入口を増やすようにしています。

ストア名:グッズSP

サイト公開日
2015年3月
Webサイト制作目的
2021年1月リニューアル実施
当社の対応範囲
デザイン、ストア構築
Webサイトのページ数
24ページ(制作時)
URL
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goodssp/
サイト紹介
自社で運営しているショッピングサイト「グッズSP」をヤフーストアの新デザイン移行に併せてリニューアルしました。
抽選会キットや幟などを中心に販売しているサイトなので、全体的に明るい色を使用し、ポップな雰囲気になるように制作しています。
また、同じ抽選会キットや幟でも、商品のカテゴリを細かく分類し目的の商品を探しやすくなるように設定しています。

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