求められるのは利便性の高いポイントシステム
加速する共通ポイントシステム
現在、ホームページの普及によりビジネスが多様化しています。
その変化によりポイントシステムも「リアル」と「ウェブ」の融合化が進んで、使う側
(一般消費者)も多様化するポイントシステムのメリットを敏感に感じ利用する時代です。
Tポイントは2013年Yahoo!ポイントの統合により「ウェブ」のポイントシステムも強化され、シェアを増やしています。
さらに利用価値を高めるため1店舗から加盟できるよう店舗展開を進めているため事業を広げようとされている企業様にはビジネスチャンスです!
Tポイントの概要
Yahoo!ポイントからTポイントへサービスが移行し、Tポイントユーザーの増加、利用が加速!ユーザーが選ぶポイントNo.1になりました。
Tポイントを実店舗に導入することにより、新たなO2Oの商圏が生まれます。
全国のTポイント提携先で貯めたり使ったりすることができるポイントです。
- 会員数は5,196万人!
- 294,144店舗でポイントがたまる/使える!
- 人口の40.8%がTカードを保有!
- 認知率97.8%の共通ポイントシステムです!
※2014年12月末時点
Tポイント導入のメリット
加盟したその日から既存顧客だけではなく、人口の約40%のユーザーに訴求可能な販促が
実施可能です。
すでに流通している認知度98%の共通ポイントが加盟したその日から貯めることや
使うことができます。
- Point1
- 値引きリスクをポイントに変えることができるので商談がしやすいです。
- Point2
- 既に5,196万人の利用者がいるため、会員獲得の手間がかかりません。
- Point3
- 他店で貯めたポイントを御社で使うことができます。
- Point4
- 個人情報の管理が不要なので、御社での資料管理や担当者の配置は不要です。
- Point5
- 御社で利用されたデータを分析データ「利用傾向」「商圏分析」「属性把握」として管理画面で確認できるので販売戦略をデータをもとに立てることがことができます。
Tポイントの販促活用例
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来店頻度の高い業種(小売や飲食店、美容室、マッサージ等のサービス業など)
- 新規顧客の獲得や既存顧客の単価アップ、値引きに変わる顧客サービスになります。
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来店頻度の低い業種(不動産、自動車関連、家具、仏壇、墓石店など)
- 売買だけではなく、来店、査定、見積、アンケート取得などにポイント付与で有効商談増!
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差別が難しい業種(水道工事、リフォーム、引越し、自動車教習所、自動車整備など)
- 認知度98%のブランドを利用して集客に繋げます!
御社で利用された顧客マーケティングデータが閲覧可能
- 顧客情報を分析し、他の広告宣伝に活かせます!
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Tカードを使ってもらうことでデータが蓄積されるので、独自で管理されている会社様はTポイントを導入することで管理コストが削減できます。
又、データから商圏等を設定できるため広告効果を高めることができます。※個人情報は公開されませんので予めご了承ください。
Tポイント「付与」「還元」の流れ
Tポイント無料販促ツール
サービスイン時に下記販促ツールを無償提供致します。
追加分より有償となります。